Blogスタッフブログ

十歳のお祝い ~ 1/2成人式 ~

こんにちは スタッフ ゆうちゃん🖤です!
本格的に寒くなってきましたね(;^ω^)
我が家の冬の七不思議の一つ・・・(笑) お風呂に入る前、トイレに入ってから服を脱ぎ、脱衣所からお風呂場までの短き道のりも猛ダッシュな母に対し 服を脱いでからトイレに入る息子たちが不思議で仕方ない今日この頃です(笑)

さてさて、今日は 1/2成人式 十歳のお祝いでご来店されました、
素敵な10歳さんのご紹介です (*´▽`*)

スラっと背が高く 赤いお着物がとってもお似合いな10歳さん。将来はモデルさんかな?
「 好きな角度があるんですっ♪ 」てカメラマンと楽しく撮影させて頂きました
そんな楽しそうな雰囲気をインスタグラム、ストーリーでもご紹介させて頂きました(*’▽’)

女の子の憧れのプリンセス。 白いドレスもとってもお似合い。
素敵なプリンセス姿に パパママも 見とれちゃいますね。

一つずつ大人の女性へと成長される娘さんの姿を写真館で残されるパパママの、お子様への愛情が伝わります。ステキなご家族さんですね。 

~【10歳の壁】~

10歳は【10歳の壁】 といわれる幼少期から思春期に移行し成長する中でお子さんに起こる反抗期の頃。
この時期は他人と比べ、自分を責めたり、心の変化も激しく、うまく自分を出せなくなってしまう時期だったりします。
個人差はありますが お子様とのコミュニケーションの取り方だったり、接し方に 戸惑いを感じている方もいらっしゃるかと思います。

この時期はお子様とのコミュニケーションが特に大事

十歳のお祝の撮影は親子の絆を深め合う良い機会になります。
普段着る事の少ないお着物を着て、可愛く、かっこよくなって 沢山褒めてくれるカメラマンや、スタッフにちょっと照れくさくて、パパやママに助けを求めて 口数が多くなったり、
逆にダマっちゃうけど、写真ではいい表情を見せてくれて、パパママに褒められて、にやけちゃったり、意外なお子様の表情を見る事が出来ます。お子さんの為だけではなく パパママの素敵な思い出にもなりますよ。
お祝いをすると言って、お子様をサプライズで何も言わずに写真館へ連れて来ちゃうのもありかもですね(*^-^*)

沢山ほめてあげて、沢山お話して。良い機会になれればと思います。 

ご予約/お問い合わせはこちら