Columnコラム

【七五三】撮影は早めがおすすめ!!



こんにちは(^-^)
新学期が始まり、バタバタと忙しさもありますが、、、暖かい季節のせいか気分はワクワク、ドキドキ!!
今年、七五三を迎えるお子様!!七五三の準備始めてますか??!
七五三の撮影は早めがお得な訳をご紹介したいと思います。


■なんで早めに撮影するのがおススめなの?!
 一般的な七五三は、『着付け・ヘアセット→神社へお参り→写真撮影』を1日で行う事が多いですが、お子様にとっては負担も大きくなりがちです。神社へお参りに行く前に撮影する事(前撮り)によって、お出かけ当日、時間に余裕ができますよ。


■日焼けをする前に撮影をすることができる!!
  お子様の夏休みを利用して、前撮りをされる方もいらっしゃいます。しかし、プールや外遊びなどでお子様がこんがり日焼けしてしまい、着物が合わなくなってしまった、というお声を聞くこともあります。
日焼けをしても気にならない場合は良いですが、気にされる方は、日焼け対策をして頂くか日焼けする前に撮って頂くのが良いかと思います。

■ゆっくりと撮影ができる!!
 七五三シーズンの10月・11月だと、撮影で混み合ってくる時期なので予約が中々取りづらい日も出てくる事もあります。
早めに撮影して予約をして頂くと、混みあってくる時期を避ける事が出来るので、ゆっくりとお写真を撮って頂くことができ、ご予約も比較的取りやすいですよ!
また、お衣裳も七五三シーズンに比べて、たくさんのお衣装があるので新作・人気の衣装を選んで撮影をして頂くことができますよ。

■七五三の練習になる!!
 これまでお着物を着たことがないお子様も、前撮りをすることでお着物に慣れて頂く機会になります。また、ご家族様も七五三当日のイメージがつきやすくなると思います。
お子様が、慣れないお着物の着付けで、ぐずってしまう事も、、、
前撮りで、事前にお着物を着て楽しい時間を過ごして頂くと、七五三当日も着物を受け入れやすくなると思います。

■おトクなキャンペーンが利用できる!!
  お店によってキャンペーンはさまざまですが、早くご予約や撮影をして頂くとお得に撮影をすることができます。
七五三のキャンペーンは、3月頃から徐々に出始めてきますので、早めにチェックして頂くのがおススメです!!
当店でももちろん!!お得なキャンペーン、やってますよ(*^-^*)
・お買い上げデータのプレゼント
・平日限定!パパママ着物着付け¥5500が無料
・アルバムセットご購入で10%OFF
・バースディ七五三デザインプリントプレゼント
などなど、、、その他にもありますよ。詳しくはこちらをご確認ください
※こちらは、2023年4月現在の特典になりますので、ご覧になって頂いた時期によってはキャンペーンが終了している場合がございますのでご了承ください。

今年七五三を迎えられるお子様・ご家族様の不安や心配事などに少しでもお役に立てればと思います。
初めて七五三を迎える方は、どの写真スタジオを選べば良いか迷いますよね!HPで、お店の雰囲気や料金・キャンペーンなどを見て頂くことも良いですが、実際にお店に足を運んで、お店の雰囲気や衣裳をみて頂く事もおすすめですよ!!
当店でも、七五三相談以外にも、お衣裳見学やスタジオ見学をして頂くことができます。
お気軽にお問い合わせくださいね(*^_^*)



ご予約/お問い合わせはこちら